
| Top↑

なんてメリポ!

最近・・・・というか、FC2ブログが狙われてる!
ブログの強制書き換え?によるアカウントハック
FC2が悪いわけではないけど、何も対処していない(のかわかりませんが
FC2がやっぱり悪いのか( ̄ー ̄;A

いあいあ・・・そういうアカウントハックなんかする人が悪いのは間違いないのですが
標的にされてるFC2がんば!と・・・それしかいえませんw
私のフレもそうですがFC2から引越しした人もいます
私はどうしましょうか・・・・
確かに引越しも一つの手です。色々候補あるのですが
今現在引越しは考えておりません。

てか更新頻度低いこんなブログ引越ししても・・・ねえw
それならいっそのこと閉鎖しちゃえば・・・ってなにネガネガな事書いてるのか・・_| ̄|○




さてFFのお話

10768.jpg

赤74のレベリングにいきました
75~72のPTだったのですが・・・これなんてメリポ?ってぐあいに
チェーンつながっていきます
59チェーンって・・・久しぶりに見ましたわ。
モンス枯れてチェーン切れってな具合で何回も50チェーン前後でやってました
そして75到達!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

これにて赤上げ終了です^^
え?メリポ?まあ・・黒でボチボチあげますか
てかクマスタン用に暗黒上げねば・・・

まずは暗黒ジョブ取得しないとねw

5年やってて暗黒騎士取得してない私って・・・_| ̄|○

10769.jpg

アトルガン白門でやってたダンス大会?
なんか楽しそう(^-^;

私アサルト中だったので参加できませんでしたけど
終わって戻ってきたら終わってました(;^_^A アセアセ・・・

| Top↑

学者はじめましたっ!

踊り子も一段落し、やはり学者も上げておくべきと思いました
黒のサポに付けれるかどうか微妙ですが、やりましょう!

10746.jpg

毎度恒例のサンドにて上げます。

ここで聞いた話ですが、LV8ぐらいから異界のサンド・バス周辺のミミズが美味しいみたいです!ほほう・・φ(.. )メモシテオコウ

行ってみますか!異界サンドへ!
ちなみに異界ウインダス周辺はミミズがいません(^-^;

10747.jpg


ということで異界サンド周辺でミミズを倒してました。
・・・・ここのミミズ・・・

ストーンしかしてこない!ガ系やラプスも撃ってきません!
これは美味しいかも!
しかもとてやつよばかりで単品200も当たり前!
これはいいわと思いきや・・・一つ欠点が・・・

タルタルのMPをもってしても、MPすっからかんになります_| ̄|○
と・・異界でのシグネット、シギルを駆け忘れてました( ̄ー ̄;A
まあ・・このシギルですがシグネットとサンクションを足したような性能で・・・
冒険者20年前のほうが優遇されてるじゃん!まあ・・それでも1戦でMP無くなるんですけどね・・・
チェーンはつながらないけど経験値は美味しいし、なにより安全!
ちかくにピクシーもいるので、擬似PL状態?w

さて・・・そこでちまちまやってたらLV10になりました!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

学者の基本グリモア解禁ですよ!

グリモアの詳しい説明は、他の人に任せるとして(ぉぃ
10748.jpg

やっぱこの本をバラバラめくるのかっこいい!
使うアビによって本のグラフィク違うのかしら・・・興味があります( ̄ー ̄;A

ちなみに学者は
劣化臼とか・・劣化垢とか劣化墨とか言われてますが(だれが?w
私はそういう風には思えませんけどねぇ・・・まあどこがどうって言われたら答えれないけどねw
だってソロだけだしw

サポ黒だし
PLにピクシーいるし!(まてw
とりあえずサンド周辺で13辺りまでいけるのかしらねぇ・・・
13ぐらいになったらコロロカミミズかな・・・

久しぶりのミミズファンタジーになりそうな( ̄ー ̄;A



| Top↑

アルタナ・・・微妙か?踊り子♪

アルタナの神兵が発売になり、登録も緩和?され普通に入れるようになりました。
さて今回もいろいろなコンテンツが入りましたが、やはり目玉は
真ジョブ♪踊り子と学者ですね

学者はサポレベルまで上げようとは思いますが、やはりここは踊り子!

やるべな!

さて・・ネタバレ満載のSSは続きからどうぞ^^
【続きを読む】
| Top↑

2332!

2332・・・今現在この数値を目標にしています

いったい何の数値かといいますと・・

10677.jpg

10676.jpg

古代魔法・・・・っていうか精霊ダメージ数値の限界値?です
(プリン相手でのダメージなので・・あしからず( ̄ー ̄;A)
今現在私のフルブーストで2258ダメージ・・・

この2332というのはInetさんの現在の限界数値です
その差74・・・

むう・・INT計算で言えば7~8差ですかね・・
魔法攻撃力アップでいえば・・3~4?

いちを・・改善するヶ所はあります・・
胴と手・・そして脚ですかね・・

がんばってInetさんに追いつかねば!
そして追い越さねば!











分厚い壁だ!_| ̄|○
| Top↑

記録更新!

今日も誘われました^^
コリブリPTです!
10647.jpg

10648.jpg

程なくして59に!
やったー!!
ついにホーバージョン解禁!
忍者の時は回避が-20付いてたのでWSの時ぐらいしか着れませんでしたが、
常時ジョンでいいのかな?よくわかりませんが・・・スコピオハーネスお疲れ様です!ホーバージョンこんにちは!


そしてもう一つ!
59装備でアトルガンより実装された
シパーヒ装備ですよ!
主にSTRとAGIが上がる装備です!
ランページはSTRブーストがメインになるという事なので
いい装備ですね^^
とくに、忍者で着れると思ってたら装備不可だったので
ずっと憧れでした



あのヒラヒラが!(性能云々じゃない!




シパーヒとホーバージョン効果でしょうか
10649.jpg

ランページ記録更新!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪



最後にレベリングでは使う事は無いと思いますがシパーヒ胴買いました
10650.jpg

うん!やっぱ可愛い!




久しぶりの続く
【続きを読む】
| Top↑

