
| Top↑

ぎりぎり・・・

ギリギリ間に合いました 月日記^^
年度末ですよ!

今月も色々ありましたねぇ・・寝るギリギリまでFFインしてるから
ブログを更新する時間が無い!!!

と・・・言い訳してみます・・いつもしてます ごめんなさい



さて・・4月のバージョンアップきましたねぇ
白の強化・赤の強化・・・あれ?・・黒は?w
そろそろ黒数人でのメテオとか・・・ないですよねぇ・・


今月は年度末ということもあり色々な出来事がありました
その一つ 私の通ってる裏LSラストバトルになりました
今回は裏王討伐目的で(いあ・・いつも討伐目的なのですけどね・・・

合同で裏ザルカバード攻略にむかいます!
裏は私はタブナジアまでクリア済みなのですが、ザルカだけ闇王倒してなかった!
初めての参加です!今回青できる人は青で!という指令の元
私も青75ありましたので青での参加です!

ヘッドバットやフライパン・テールスラップにテンポラルシフトでスタン系多めでいく模様です!
赤暗のクマスタンも多めにいた模様です^^


中略(ぉ



10787.jpg
さて闇王前まできました!みなもうハイテンションでインヤンも余裕の撃破!


駄菓子菓子!



10788.jpg

闇王は強かった・・・・40人近い数の暴力で突き進んできた猛者達がバッサバッサと倒されていくのは・・・
ある種の快感?を覚えましたねw

私もディセバでの追加効果 毒を入れるためゾンビアタックしてました^^



マラソンを駆使し。スリップでダメージを与え。2時間アビを全開でなんとか倒しました^^
みな経験値ロスト10000オーバー続出ですw
そんな私も経験値18000ロストw

久しぶりのエキサイトでしたわ^^




最後にみんなで写真を撮ってタイムアップ!排出になりました

10789.jpg

今回参加者

Anakoni.Aster.Avis.Batz
Bogard.Chiyobaa.Debri.Dein
Edelweiss.Ennmasama.Fbi
Flleyallster.Fox.Giann
Gouf.Jiroyokoduna.Kekka
Kirara.Kogichan.Kumihina
Kurara.Lea.Leyura.Lshiera
Ludia.Miaria.Mituisi.Miyabi
Mokku.Neev.Noripo.Norlin
Pantanal.Pukunyan.Rag
Raistlin.Roiz.Rozzi.Ruseed
Ryuuna.Sayura.Shy.Silvie
Singlefather.Soshirina
Suezo.Symphonia.Tausu.Tiro
Toiru.Tomiccho.Tsugu.Yanzo
Yuniverl

これだけの人数を取りまとめたリーダーお疲れ様です^^
これにてこのLSでの裏活動が終了になります
ほんとにありがとうございました^^








| Top↑

月一更新

毎月1回は更新する!
1月はほんとに1回だけでした^^

さて・・・この1ヶ月でなにがあったかというとさほど何も・・・
いあいあいあいあ・・・シーフが75になりました
9ジョブ目ですね
シーフは誘われにくいとかいう話もあったのですが、リーダー無しで75まで上げきりました!
カンパニエで・・・(ぉw

でも誘われる時も結構ありましたし レベルシンクイイデスネ~
とくに40台のレベルシンクPTでは結構な頻度で声がかかりました
このレベル帯はさすがにふいだまバイパーがまだ強く頭一つ抜きん出ている感じですね
50台になるとペンタ・ランペ等 多段WSが強くなってきて、しかも狩場もアトルガンに移るので
突技系が台等してきます 1分縛りのふいだまがきつく感じるころあいでしたね~


さて・・シーフもそうですが
ナイズルもついにというか、やっとというか
オールコンプ達成です!
最後の最後まで取るのに時間のかかったのがアスカル手でした


出ない出にくい出てもロット負けを繰り返し(私はガチロット制が好きなので〆無しばかりだったからかw
時間がかかりましたが、なんとかコンプです

でも・・・・ナイズル装備・・・預けれないのですねw
アスカル・デナリ・ゴリアード・・3種5部位 計15個・・・
かばんが!圧迫しすぎですw


さて話を戻しシーフの話・・・とりあえずシーフのメリポはアサシンチャージに振りました
次の攻撃が3回攻撃になるということでダンシングエッジと相性よさげなので・・・他にもメリポたまたらいろいろ振ろうと思います。そういえば75にあげただけのジョブ多いなぁ・・そろそろメリポいろいろ考えないとね・・・フルメリポにしてるの黒だけだし・・まあメイン黒だからそれでいいんでしょうけどねw

で・・・シーフちまちま上げてたら気になる装備があります
ストライダーブーツ 防4 AGI+2 移動速度+12%
俗に言う移動速度アップ装備です
上記以外にも
ヘラルド・スカディ・エルメス等ありますが どれもこれも高い!
(それ以外にも移動速度アップ装備はあるのですが局地的性能なので割合)

で・比較的安い?部類に入るストライダーブーツ・・なぜ比較的安いのかというと
同性能のトロッターブーツがナイズルで手に入ることや
上位性能防具 スカディ防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5
これが出回り始めたことによると思います・・・

まああくまで推測ですけどね

と・・いうことで
10783.jpg
買っちゃった!安いといっても500万ぎる・・・まあヘラルドとかは2~3000万ぐらいだったとおもうので、それに比べれば安い・・・のかなぁ・・・

さてこれを購入した直後にナイズル86~進行お手伝いに行ってきました・・・
そうです!ここにネタとして書いてる時点でおわかりかもしれませんが・・

89層でシムルグがいました!もちろん倒してもらいましたよw
宝箱からでてきたのは???フットウェア

進行も無事に終わりさあ鑑定です

10784.jpg
10785.jpg
トロッターブーツキターw

お約束といえばお約束ですね!

洗車したその日に雨が降るとか・・・
服を衝動買いした隣のお店で半額で売ってたとか・・・

まあそんな気分ですw

10786.jpg
結果的にはロット負けしたので残念というか・・・よかったというかw

ロット勝ちしたらストライダーいきなり競売逆戻りだったんですよねw
よかったよかった(ぇw


| Top↑

久しぶりに

久しぶりに更新です(^-^;
まあネタもなかったこの1ヶ月
GWもとりわけ何もありませんでした_| ̄|○

さて・・・近況報告ですかねぇ・・・

っと・・・その前に!


モグボナンザ!
スクエニにしては大盤振る舞いなこのイベント!
まあ当たるまでが楽しい時期でしてw
当たったら、何もらおうとかワクワクする時期ですね^^
あと3国周辺が倉庫キャラレベリングですごい事になってますねw


★ナイト上げ☆
がんばってナイト上げてます
今現在66!
ジュワユースまで@4ですよ!もう少しもう少し・・・

★けもりんもあげてる!☆
アトルガンエリアに狩場が変わりました!
サンクボーナスによりかなり美味しい狩りができています^^
こちらは今現在63!ナシュモ周辺で細々とやっております^^


★AF2発げっと☆
黒AF2初めてゲットしました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
AF2取得も初めてです
裏にかよって約4年!色々なLSを巡り初めてゲットですね!
よくやったみやびん!





・・・・・・っと・・こんなものですかねぇ・・
ではまた来月っ!(ぉぃw


| Top↑

バージョンアップ2

バージョンアップでいろいろネタがありました( ̄ー ̄;A

まあ・・私に関係あるのはデジョン3と過去テレポそして戦士のアビリタリエーションですね

10761.jpg

戦士のアビ・リタリエーション使ってみました。
エフェクトは微妙ですかねぇ・・なんかこじんまりしてます(^-^;
性能で言えば・・・どうなんでしょ・・カウンター発動率は・・結構高い?体感ですけどね・・
そして移動速度ダウンはダスクシリーズ1つ装備したぐらいじゃないかな・・・
これは目に見えて速度落ちますね
キャンプする狩りではかなり使えると思いますけど・・・メリポになるとねぇ・・・どうなんでしょ(^-^;


そしてリトレース
10764.jpg

深い緑色のエフェクトでいかにも過去にいくぞ~!!みたいなw

ただ詠唱時間結構長いですね リキャストは5秒?ぐらいですけど消費MP150ですし
PTメンバー全員送ると・・・結構なMP消費しますね



そして過去テレポ。リコールシリーズ
まず名前が・・・w
そして私はクエ発生しませんでした_| ̄|○
名声とかあるのかしら・・・カンパニエも殆んど行ってないし、階級も剥奪されてるっぽいですしねぇ・・
まあ・・ボチボチやっていきますか( ̄ー ̄;A






他にもいろいろバージョンアップありましたが
私的には一番のバージョンアップは、これです!


10762.jpg

被写体Inetさんで・・・・













10763.jpg

シークレット胴キタ~
バージョンアップじゃなくってバグですけどねw

タルタル♂にだけダンスモーションでシークレット胴になれるそうです
これで貴方もモテモテに!

| Top↑

バージョンアップ!

さてバージョンアップ当日です!


今回かなり大型のバージョンアップなのでリトライオンライン再びか!
10760.jpg

あと5時間少しでダウンロード完了ですね_| ̄|○

遅いわっ!(-_-メ)

まあ・・・愚痴を言っても仕方ないので、ここは公式HPへ行って
今回のバージョンアップで何が変わったのか見てきますかねぇ・・・・・

色々な調整等ありましたが私が興味をもったのを一部抜粋!




○エキストラジョブ「踊り子」「学者」で挑戦可能な以下のクエストが追加されました。
 アーティファクトに関するクエスト

AF実装ですねタルタル踊り子にもヘソだし?っぽいAFなので取得がんばろう!
当分は街中にはダンサーズとミニスカハリポタが蔓延するんでしょうねぇw




○以下の魔法が追加されました。
 リコールジャグ  白Lv53
 リコールパシュ  白Lv53
 リコールメリファ 白Lv53
 リトレース    黒Lv55
 アブゾアキュル  暗Lv61
 虚誘掩殺の策   学Lv46
 物見の術:壱    忍Lv25

さて興味がある新魔法!白は過去テレポ?黒はデジョン・・・3?忍者はスニーク忍術ですね
暗黒と学者は・・・まあおいといてw
テレポとデジョンはナイス追加ですね、サポでも使用可能じゃないのがまたいいかも!
そして忍術が・・・触媒に三尺手拭が必要とか・・・・・

三尺手拭・・・・・・・ほっかむりか!wwww

うーん・・・ほっかむりでスニか・・・こっちがインビジ仕様にしてくれないかしらw
忍足具でスニのほうが違和感ないんですけどねぇ・・・抜き足差し足忍び足でね・・・




○戦士に新たなジョブアビリティ「リタリエーション」が追加されました。
リタリエーション
 敵の攻撃に対して攻撃し返すことがある代わりに移動速度ダウン。

戦士にカウンターが実装されたということですね
移動速度ダウンは移動狩りし難いようにしてるのかな・・・メリポではあまりつかえない?
戦士で狩り行くのほとんどありませんが・・・まあどうなることやら(^-^;


○新たな青魔法が複数追加されました。これにあわせて、定型文辞書にも複数の新たな語句が追加されています。
またラーメン具の日々・・・・今度の食材はなんでしょうか?w
噂では過去世界のピクシーからラーニングできるとかできないとか・・・
ピクシーが現在絶滅した理由が青魔道士のラーニングの為とかだったら・・・_| ̄|○



○新たな装備品が追加されました。
新たな合成レシピが追加されました。

今回の合成レシピ・・・勝ち合成はなんだ!!!
革細工こいこい!


でも・・・裁縫なんでしょうねぇ・・・あ・・でも武器実装もなんか言われてたし
鍛冶や彫金も当たりになるか!




さて・・・・私の興味のもったのはこれぐらいですかねぇ・・・・
他にもあるのかな、とりあえずインしないとなんともいえませんが・・・





あ・・・・・DL5時間きりました_| ̄|○


| Top↑

