
| Top↑

氷帯

10352.jpg

10354.jpg

氷帯作成してもらいました

クサッって!氷帯は臭いのか・・・雷帯は汚かったですし・・

これ・・全属性台詞違うのかしら・・
誰か知らないかな・・・興味があります

10353.jpg

何はともあれ臭い氷帯ゲットです!w

(●⌒∇⌒●) わーい



さて・・あと実用的なのは・・・闇帯か・・
でも台詞全部聞きたいから全属性帯ゲットしないといけないのかしらね・・
また倉庫圧迫しそう(^-^;
| Top↑

帯帯帯

属性帯クエの雷分がたまりました


10346.jpg

タブナジアのお姉さんに作成依頼を!


10347.jpg

( ̄□ ̄;) !!いったいどんな合成してるんだ・・・


キタナッって・・・



10348.jpg

とりあえず・・・雷帯ゲット

なんか・・・装備したくない気持ちになるのは仕様ですか?w
| Top↑

裏タブナジア

10340.jpg

今日は裏タブナジアの日

ここは雑魚は・・いない?っぽい
事前の説明で
ブガード・ミミズ・アントリオン
そしてボスのディアボロス

この撃破を目指してがんばるのです

10341.jpg

ブガード・ミミズ・アントリオンは事故もなく
無事クリア


そしてボスのディアボロス
このディアボロスに行く前に
NPCのディアボロス4体に見つからないようにボス地点までいかないといけません
1体に見つかるごとにボスが1体増えるという仕様

2匹に見つかったらもうクリア不可能と言われるぐらいに
難しいところです
18人全員が各自移動します
みんな落ち着いて!

10342.jpg

すいません私見つかりました_| ̄|○

見つかったのが1体でよかった・・・
ボスはディアボロス1体のみ!

がんばるべなさ!


10343.jpg

ボスの作戦も事前に聞いていました

結構通路狭いので難しかったですよ

10344.jpg

魔力の泉も発動!

気合の削りを見せます


10345.jpg

無事クリアです
(●⌒∇⌒●) わーい


これで裏は全制覇ですかね!
あ・・ザルカバードクリアはしてないか(^-^;

これからもよろしくお願いします^^

| Top↑

器官とり

アルタユでほしいものといえば
属性帯!
属性帯を取るためには
各種器官が必要になります
フワボ(phuabo)=水中のエイ
ゾミト(xzomit)=イカ
アーン(aern)=人型
ペミデ(hpemde)=金魚
ヨヴラヨヴラ(yovra)=空にいるクラゲNM


10339.jpg

まあまずは雷帯がほしいので
雷輪(フワボ器官x7、ペミデ器官x3、ルミニアン組織x3)
これだけそろえます









でない・・・



予想以上にでませんw






もう・・・




10338.jpg



これ全部集めるのにどれぐらい時間かかるのかしら・・・(^-^;
| Top↑

アルタユ散策

今日はアルタユの散策に出かけました
と・・言ってもまず最初は地図取りです
全20ヶ所のNPCに話かけるともらえるそうですね

とりあえず道がわからない・・・_| ̄|○
そうだ!こういう時こそ文明の利器
グーグルさんにお願いしましょう( ̄ー ̄;A

「アルタユ 地図」ですんなりヒット
あとはこの場所に行けばいいのね

10334.jpg

いきなり落ちてきたモンス・・・通称クラゲ

でかすぎて全体図が見えませんw
なんなんだこいつは・・・
いきなりアルタユが嫌いになりそうな嫌がらせか?(ぇ

5回ぐらい絡まれた時
Inetさんから連絡が・・・

Inet>>LV1ジョブでいけば・・イイジャン!!
注:こうは言ってない(^-^;




思考時間30秒・・・・・






チーンΩ\ζ゜)





そうか!どうせ絡まれて逝くなら死んでも経験値減らない
低レベルジョブでいけばいいんだ!


Inetさんアタマイイ(ぉ


と・・いうことで黒の経験値を8000ほど減らして
ようやく理解して狩(LV1)で出撃ですよ!!



10335.jpg

あれか・・・さっき落ちてきたのは・・・
で・・・でかいぞ・・・かなり後ろからじゃないと
全貌が見えないしね(^-^;


というか・・・狩になったとたん絡まれない不具合・・_| ̄|○




10336.jpg

10337.jpg

無事 地図ゲットできました
(●⌒∇⌒●) わーい


さあ・・・当初の目的でもある
属性帯取得にいきますよ!

がんばるべなさ!
| Top↑

久しぶりのBC

久しぶりに神BCシャウトがあったのでのってみました
10327.jpg


龍BCですよ!
最近はお財布も寂しいから何か良いものでないかしら
10328.jpg

久しぶりのBCでいきなり2回全滅をくらいましたが

なんとか6戦全勝♪

戦利品は・・・まあ・・はずれでした( ̄ー ̄;A
中当たりが一人ぐらいいたのかしら

戦利品は「続き」でどうぞ^^
【続きを読む】
| Top↑

アルタユデビュー

今日はぷろM♪
もうアルタユ目前!
がんばるべな!

10321.jpg

テンゼン戦前のNM3匹は余裕でクリア

10323.jpg

テンゼンもはっきり言って弱かった!
オメガ・アルテマのほうが厳しい戦いでしたね
まあ・・オメガは60制限
テンゼンは無制限しかも実装からさらにメリポもできたしね


10324.jpg

俺はミヤビを死なすために連れてきたんじゃねぇ!と・・勇ましいプリッシュの台詞に感動し



アルタユデビュー第一歩は
10325.jpg

死体で降り立ちました_| ̄|○


10326.jpg

最後に時間も遅かったのでみんなでSS撮って終了
散策は後日ですね!



10322.jpg

そうそう黒チョコボ騎乗してるの初めて見ました
かっこいいね!
| Top↑

新装備?

バージョンアップがあり
いろいろ合成品も実装されました
革細工は・・・・_| ̄|○
後衛用としてシルケンシリーズが実装されたのですが
胴等のメインは裁縫・・

でもスキル上限は67~9あたりっぽいので
上級サポ付ければ・・・作れるはず!
10317.jpg

ということで作成♪
新装備どんなグラフィックなんでしょ?

10318.jpg

HQはもちろんできませんw
NQですら数回ふっとばしたしねw
10319.jpg

( ̄□ ̄;) !!
連邦軍師じゃん!!!
新グラフィックになってると思ったら・・・・

連邦軍師着てる知り合いなんていたかした・・・・




10320.jpg

いたぁ!!!

と・・いうことでInetさん行きで( ̄ー ̄;A


今回の合成は・・・私的にはダメダメっぴ_| ̄|○
| Top↑

プロミ状況

プロマシアミッション進行してます
とりあえずBC前まで話を進めるのです


ネタばれアリ(昔からあったけどw

続きでどうぞ^-^
【続きを読む】
| Top↑

オメガアルテマ

今日はプロマシアミッション!
終盤ですよ!
オメガ&アルテマ戦です

プロマ終盤ともあって皆の士気が高い!

10312.jpg

マメットは肩慣らし程度で
オメガも無事撃破
それにしてもファンタジーに似合わないオメガの雄姿( ̄ー ̄;A
どうにかならないものかしらw



10313.jpg

続いてアルテマ戦
オメガよりアルテマのほうが弱い?
こっちも問題なく撃破です!

これで・・・これでついに!
最終の最終まできました
のこるBCは1つ!
アルタユ目前!がんばるぞ!

| Top↑

裏砂丘

久しぶりの更新です( ̄ー ̄;A

平日インしててもやってることは
黒ソロ・・・

そろそろ考えないとね・・・


ということで
今日は裏砂丘2回目です
前回惜しくもボスで全滅時間切れになってしまったので
今回はクリアしていですねぇ

10307.jpg

砂丘に行くと裏砂丘に別の団体が入ってました
丁度終わる時間を見計らって行くと
ガールさんのLSか!

10308.jpg

お久しぶりのカマートさんも!(股間にジャストフィットタルタル!)
他にもいろいろ知り合いがいました
懐かしい面子もぞろぞろ(-。-) ボソッ

ガールさんのLSは無事ボス撃破したみたいです
\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
私たちもがんばらねば!




中略(ぉ








10309.jpg

SS撮り忘れてさてボス前w
黒PTが臨戦態勢をとり
チームイギラ♪


10310.jpg

詩人さんのソウル合図により
赤サポ暗のクマスタン!
そして墨は全力で攻撃だ!!


10311.jpg

無事ボスクリア♪
(●⌒∇⌒●) わーい
これで・・裏タブナジアにいけます!
皆よくがんばった!

\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/
あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

| Top↑

なんかいろいろと・・・

最近はレベリングPTにほとんど入っていません・・・
黒はソロで・・忍者にいたっては73で止まっています
このレベルになるとどうしてもメリポPTに後衛を奪われるのか
私がタルタルだからお誘いが無いのか・・・

下忍だからか!その前に希望だしているのか!
離席が多いからか・・・まあ誘われないのです・・・

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!


じゃあリーダーすればいいじゃないかって?


白黒詩・・そして忍者と
リーダー経験・・・10回あるかどうかなので( ̄ー ̄;A
いあ・・・言い訳なんですけどね・・・

ほんとに上げたいならリーダーでもなんでもすればいいのですよ・・・
かといって上げたくないわけではない・・・



愚痴になりました

10302.jpg

最近何をしていたかというと・・
街角ウォッチング(ぇ
赤いシャイルだ・・しかも同じフェイス・・
か・・・かわいい・・・お持ち帰りできないかしら(ぇ


10303.jpg

久しぶりに名無しさんとアサルトでご一緒しました
赤AF2だ!かわいいかも~
これもお持ち帰り希望!!


そうそう忍者はちまちまソロとビシージで稼いでます


10304.jpg

10305.jpg

将軍2名戦闘不能!


10306.jpg

みやびんも戦闘不能_| ̄|○


これは・・お持ち帰りいりません
| Top↑

ぷろM終盤突入

今日はプロMスノールBCとモブリンBCです
これが終わればついに終盤!
オメガ戦になります
がんばらねば!

10299.jpg

黒多目がいいということでルルさんも黒での参戦

アルツさんはまだ脱いでいます・・・
ネコの脱ぎっぷりには感服(ぇ

10300.jpg

スノール戦はいたって順調に!
しかも墨の本領発揮といわんばかりに古代>ガ2系連打での終了!
開幕に百列拳に明鏡止水と前衛がヘイトを稼いでくれたので
古代ではタゲが来ませんでした・・・


古代ではね・・・さすがに連続してガ2で追い込みをかけたときには・・( ̄ー ̄;A


まあ墨は前衛からタゲとってなんぼですから!(ぉw


10301.jpg

それにしてもスノールでかいw



スノールBCも無事クリアしてモブリン戦に突入ですよ!
SS撮り忘れましたがこれまた無事クリア♪
\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/


これで・・・ついにオメガ戦に突入です!
がんばらねば!

アルタユ目前!いくべな!
| Top↑

