
| Top↑

BC鳥さん

今日は神BC鳥さんにいってきました。

特に難しくもなく、6戦6勝!

10544.jpg

まあ・・私の番ははずれでしたけどね( ̄ー ̄;A


10543.jpg


このBCはダマスクが出やすいとかなんとか・・・
今回6戦ではでませんでしたけど
次こそは!
| Top↑

サルベージ再び!

昨日に続いて今日もサルベージです!

先日よりも人数の増加してのクリア目的です!
今回も白での参加です。

道中はもう楽勝!ヾ(@^▽^@)ノ

そしてボスですよ!ボスィ!


10531.jpg

前回は白は私だけだったので、ちょっとパニくりましたけど、今回は白が2人いたので余裕でしたね。




10533.jpg

余裕だったんですよ_| ̄|○




今回で2回目なのでさすがに、多少のグラつきはあったのもの撃破でした。

10532.jpg

ドロップは、こんな感じ。


これを集めればモリガンになるのかしら・・・


無事クリア\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/


私もお土産に


10530.jpg

こんなのもって帰った~ヾ(@^▽^@)ノ
| Top↑

さるべーじ!

今日はサルベージに行ってきました。
少人数でのクリア目的です

モンクがいないということで・・・・

あ!そうだ!先日黒帯取得したガルモいたんだ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

サーチ ガルモ・・・・いたいた( ̄ー ̄)

さっそく拉致!



10528.jpg

道中は問題なくすすみます
今回は白で参加です。


まあ・・道中は問題なかったのです・・・道中はね・・・




ラスボスが問題でした・・・
別段なめてたわけじゃないですけど・・・最近はぬるま湯に使った状態だったので、甘く見てました_| ̄|○



10529.jpg

指示どおりに動けないというのが、きついですね・・・
別に難しいことやってるわけじゃないのにね・・

まあ・・初めてのボスだったので、パニくってたのはありますが・・

今回は時間切れで終了となりました。

次回はクリアしたいですね!

がんばろう!
| Top↑

業者と取りあいだ!

今日は久しぶりにNM狩りにいってきました
Buneです
業者がたむろってますw
10523.jpg

業者と取り合いですよ!

こっちは8人・・向こうは・・・20ぐらいいたのかした(^-^;

でも中身は3人ほどと思う!(ぇw


ということで・・Buneを沸くのを待つのも1時間ほど・・・
(他の人は2~3時間待ってた・・)


目の前にBuneが沸きました!

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
つ・・・釣らねば!
白で来てたので、最速魔法フラッシュ発動です!!!!





10524.jpg

ヽ(゜ロ゜;)ノ..................う・・うそまあ・・ロコモさんが釣ってくれたので釣り負けはしませんでした。



10525.jpg

ワラワラとロコモさんの周りに集まる業者が笑えましたw



そんな妨害もなんのその・・・

10526.jpg

10527.jpg

ドロップは外れでした。

久しぶりの張り込み、緊張しました^^


また呼んでくださいな~
| Top↑

FFとは関係ない話ですけど・・

ニンテンドーDS購入しました。
某大型店でWiiとDSのゲリラ販売に偶然であいまして、
Wiiは無理だったけどDSは無事購入できました。
(●⌒∇⌒●) わーい

で・・・じゃあソフトは何を買おうかと・・・
いあ・・話題性で買ったので、別段これといってほしいのがない(^-^;

考えた末に購入したのは
脳トレと常識の2本です

即効やってみる・・・



うわ( ̄□ ̄;) !!
私・・・非常識だ!w


そして脳年齢・・・






うぞぉぉぉぉ!!!!_| ̄|○






なかなか楽しいんじゃない?w
当分はこれでやるとしますか・・・





と・・・いうことでどなたかお勧めのソフトあれば
教えてくださいな。

ポータブル機だから 手軽にできるのがいいですね
RPGとかは・・・目が痛くなりそうヾ(@^▽^@)ノ
| Top↑

やっぱダスクかな・・・

先日もらったベヒ皮・・・
これを何に使うかが問題です

なめすのはなめすのですが・・・
競売を見てみると、皮素材が大体200万で取引されてます。
装備品になるとNQがほとんどが200万を切る形・・・
でもHQできたら値段が跳ね上がります!


さあ・・どうするべか・・・
やっぱ素材のまま競売に・・いあいあマテマテ・・・
職人なんだから作らねば!


じゃあ・・何を作ろうかしら・・・NQ前提としても・・・
HQきたらウマーなのがいいですね

競売履歴見てみたら・・・やはりここはダスク手ですかね
HQ履歴ないし・・NQでは170~200ぐらいで取引されてるしね


10521.jpg

なぜか飛空艇の上での合成w


10522.jpg

NQでした_| ̄|○

まあ・・割れなかっただけヨシとしますか^-^


| Top↑

さるべーじ

今週は初物尽くしです。

光る眼に99BC・・・そして

今日はサルベージに行ってきました。
初参加ですよ!
10514.jpg

ついでに6門目も開いてきました。
6門目が実装されていること自体気がついて無かったです(^-^;

さて・・今回のサルベージは、みやびん忍で出動ですよ!


はてさて・・どうなるものか・・・

続きをどうぞ^^
【続きを読む】
| Top↑

99BC

今日はエストちん主催の99BCに参加してきました。
ベヒモスBCです
3戦し、主催者の粋な計らいにより、ガチンコロット勝負っぽいのになりました。

10502.jpg

エストちんのLSのメンバーは元より、招待されたメンバーは
皆死にマニア!(ぉぃw
いかに華麗に逝くかを常日頃から研究している猛者達ですw

10503.jpg

道中、オークの熱い激励?にみな血沸き肉踊る様子でした(まてw




さて・・・BC3連戦は続きからどうぞ
久しぶりの続き使用( ̄ー ̄;A
SS多いので多少重いと思われます。

【続きを読む】
| Top↑

光る眼!

BC行ってきました。
しかも初めてのBC!

光る眼!


そう・・低確率でクジャクの護符が手に入るBCです
忍盾だったら簡単という話も聞いていましたが、いかんせん
初めてなので、躊躇していました( ̄ー ̄;A

今回、久しぶりに3人揃ったのでw
いくことに!
ロコモ・ピーチ・みやび
忍者・赤魔道士・忍者


がんばるべな!


10499.jpg


場所はホルレーです!




10500.jpg

雑魚が2とボスが1いまして
開幕は赤がボスをマラソン
雑魚を忍者がそれぞれ担当です
武器攻撃は無しで、遁術のみでの撃破になります。
モンスに背を向けるのは範囲麻痺攻撃があるので、後ろを向いてたら
麻痺にならないというわけです


10501.jpg

3戦して3勝♪
もう少しエキサイトするかと思いましたけど、余裕の撃破でしたね
戦利品は・・・・まあ聞かないでw


クジャクは出ませんでしたよ!
そのほかは・・・ねぇw
| Top↑

ちがうNM?

ログインしたら丁度ロコモさんから
ジュワユースのヘルプがきました。

レイズヘルプなんですけどねw

もうすでに死んでたか!

と・・・現地に行ったはいいもののジュワタコは取られていました。

うーん残念!
かわりに違うNMが沸いてたので討伐!

10497.jpg

なんでも装備したら生魚を食べれるようになる武器だそうです!


10498.jpg

ドロップは・・・はずれみたいでした。
この武器(ナーヴァル)でも生魚食べれるけど、竜騎士専用だそうです。


今度はジュワタコいきましょう!
| Top↑

青上げ

少人数PT・・・・・・つまりはLS内だけでの固定( ̄ー ̄;A

ロコモさんと二人でレベリングにいってきました
からくり士と青魔道士です!

場所は久しぶりにクフィム島
ミミズはやはり美味しいですね
10494.jpg

10495.jpg

程なくして22にレベルアップ!
(●⌒∇⌒●) わーい






10496.jpg

まあ・・青魔道士って強いには強いのですが、
MP無くなるとやっぱり魔道士ですねw

・・・・まあ、私の扱いが下手なだけなんですけどね_| ̄|○
| Top↑

お年玉?

少し(かなり)遅いですけどようやくイギト手がポイント貯まりました

10487.jpg

10488.jpg

10489.jpg

長かったですね・・ずっとマムージャ急襲ばっかり行ってた・・
もっと簡単なのもあったけど、やっぱ経験値もらえるのがいいですね!w
これでエラント手ともおさらばです。長い間お世話になりました。


ということで・・・
実験ですよ!
エラント手からイギト手に変わり、INT+5は変わりませんが、魔法攻撃力アップが+2付きます!この+2がいかほどのものなのか検証!

10490.jpg

検証にはもちろん基本となる数値が必要です!
私の基本となる数値は・・・Inetさん!


ということで・・Inetさんのダメージと検証ですよ!

10491.jpg

バースト検証
過去100以上の差がありましたが2桁まで縮めました。
まあ・・私はフル装備にウガレピまで発動させたんですけどね・・
Inetさんはウガレピ未発動・・・
それでも追いつけないとは_| ̄|○



10492.jpg

フリーズ検証
上記のバーストでもそうでしたが、古代のダメージソース?は一律みたいなので、氷杖のINT分だけダメージが上がる?
それでも追いつけないのか・・・ってかInetさんも氷杖使うから、追いつけないのは当たり前か・・


10493.jpg

ブリザガ検証
4系やガ3系は氷より雷のほうがダメージが出ます。
今回は氷でいきましたけど・・・
多少の誤差はあるものの、やはり追いつけません。

装備品を見せてもらったけど、胴と手が違いました。
あとはどこも似たり寄ったり、

この2種の違いがダメージの違い・・・
ダメージ的には誤差範囲、紙一重、許容範囲・・・

誤差なら一度ぐらい勝て!_| ̄|○

紙一重って・・なんて分厚い紙なんでしょうか!_| ̄|○

許容範囲・・・許容できるかぁ!w



まあ・・・Inetさんは私の目標でもあるので、そう易々と超えれるものでもありません。
いつまでも分厚い壁でありますように^^





いつか抜いちゃる(-。-) ボソッ

負けないぞ!


| Top↑

ヘキサストライク

今日はカプンのヘキサストライク習得ツアーにいきました
ツアーとは言いますが私とカプンのフタリダケ(-。-) ボソッ

スキル197ということで
クフ地下のカニで200まで上げて
ボヤーダのカニに移行です!

目指せスキル220!がんばるべな!

10485.jpg

ボヤーダ・・・久しぶりに来たけど恐ろしく過疎化してますね・・
けもりんとか・・フェロー組とか・・
あとはAF箱探しとか・・・1階も2階もどこも人がまばらです・・

まあ獲物には困らなかったので、サクサクとかれました。

そしてスキル上げすること約3時間ついにきました!
カプンヘキサ習得です!
\(∇⌒\)★オ★メ★デ★ト★ウ★(/⌒∇)/


10486.jpg

これで、臼への道にまた一人踏み込んだわけですね(-。-) ボソッ

がんばれカプン!臼の未来は明るいですよ!w
| Top↑

新年?

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^



と・・・恐ろしく遅い新年の挨拶をしましたが・・・
ようやく忙しい年始が終わり?
一段落ついたところのみやびんです。
昨年はいろいろなことがありましたが、
今年もいろいろあるんだろうなぁ・・・(ぉぃ


ずばり今年の目標は!











更新をサボらない!





・・・・・・もう1週間さぼってますが・・・
いや今の無し!w
そうですよ!FFでの目標ですしね( ̄ー ̄;A
FFのブログだから更新うんたらかんたらは・・・ねぇ(ぇ

がんばっていきたいと思いますw


さて・・・FFでの目標といえば・・・なにがあるでしょうか・・


★ジョブコンプリート☆
暗黒騎士・・とりたいですねぇ(まてw
そうなんですよ・・・私暗黒騎士ジョブないのです。
ケル鯖開設初日からいるはずなのに!_| ̄|○

両手剣・・・捨てちゃったし( ̄ー ̄;A
ザイドさんごめんね。


★ジョブ育成☆
最近はまっているけもりん育成!
ミラテテで!(ぇ

いあいあ・・・普通にあげてますよ・・たぶんね・・
現在30ぐらいでしたか・・・75まで・・いけるならいきたいですね


★固定レベリング?☆
今ロコモさんとピーチといっしょに上げてるジョブ上げ!
私は青魔道士です!サポレベルまでは上げたいね!

あとは・・・なにかあるかな・・・



更新を怠らない!



ちがうちがう・・いや違わないけど、なんか違う( ̄ー ̄;A



と・・いうことでこれからもブログ「ぼんばぁ~たぁる」を
よろしくお願いします^^

10484.jpg

| Top↑

